下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

外出

 すっかり月刊状態になってしまいました。仕事が忙しく、帰っても休む時間が無くのんびりアップしてる時間が持てません。

 4/6に息子の入学式で門まで送った後に、甲府に戻ってバタバタの仕事をこなしていました。この日は大月市へ外出。桜は散り始めていましたが、山々が白っぽい黄緑の新緑と常緑とが入り混じった、こんな色になってたのかぁ、と改めて気付きました。

 会社人生終盤でこんなにバタバタになるとは思いませんでした。

 若い頃に何年も通った時代があったので、気付いていてもよ良さそうなもんですが、改めて5月の山の息吹を感じました。