下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

甲府散策

 時間があったので山梨唯一の無線ショップ「丹沢電機」へ行ってきました。

 社長とおぼしき人とお話ができたのですが、

・本格的にやりたい人で今どきハンディ機を買う人はいない。

・3級を取得して50W機買いましょう。講習なら取得簡単。

八重洲のFT-991Aならお安くできるよ。

とのことでした。秋葉でもう少し探りを入れたいところです。

 お店の前でモービルをやっているおじさんがいました。

 息子の前期必勝を祈願しに武田神社へ。

 こっそりお守り買いました。

 長い坂を登ってくる途中に山梨大学がありました。

 どうやら武田家はお城を建てる前に没落して、この神社が武田家の武家屋敷街だったようです。今の甲府城後は豊臣の時代になってから建てた物のようで、武田家とは縁もゆかりもないモノのようです。