下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

LED懐中電灯

 先日購入したリチウムイオン電池を入れる本体が台湾から届きました。

UM4×3でも使えるので、胴体が一回り太くなっています。

 前回購入したCREE社T6よりは一回り大きです。今回はCREE社L2でT6より明るいらしいですが、そもそもレンズの大きさが違うので光量違いは比較できないような・・・

レンズが大きい分、照射範囲は広いです。

 先日購入したリチウムイオン電池は当然CEマークも無いので、保護回路が付いてるかどうか確認。

 T6に付いてきた18650、67�o。

今回購入、67.5�oぐらい。

保護回路がついていないと65mmぐらいらしいので一応保護回路は付いていそうです。

+電極から回路らしきものが見えています。

こちらも何となく+電極側のカバーに凹みがあるので保護回路はありそうです。

怖いので、充電は玄関のコンクリートでやることにします。

 Youtubeに分解してやけどしてるようなとんでもない映像もありましたが、分解の仕方が素人過ぎて正直驚きました。

 そんなことを書きながら、そんな中華品を買ってる私も私ですが・・・