下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

CR2450

 温度データロガーに何げなくタッチしたら、液晶が表示されません。

 慌ててUSB接続したのですが、電池は回復せず・・・

 5年前に買った時は入れてすぐに電圧不足が表示され、説明書に充電できると書いてあったのでしばらく放っておいたら充電出来てました。(そもそもCR2450は充電できないでしょ、と調べた結果、充電監視はないことが後から判明。かなり怪しい充電だったわけですが。)

 年1回のログ取りのたびに回復していたわけですが、電池としての能力が落ちてしまったようで、今回はとうとう回復せず。それでもウチのテスタで測定して2.72Vありました。

 これで、今年2回目の電池寿命ネタとなりました。