下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

釣り道具補填

 合わせ買い商品をまとめ買い。

 保冷材も強化しました。

 極めつけはのべ竿5.4m@台湾産。

台湾からだと中国からに比較してかなり早く届きました。

 タカミヤと言う会社の少し高額な、と言っても¥561。

¥150級のChinaPost版が2回に渡って不達。これにしました。ChinaPost版より少し大きいようですが、それでも評判通り作りはしっかりしています。

PEもちゃんと切れるらしい。

 竿の方は、出してみたらリリアンが付いていない?

振り出し直したら、かなり細く柔らかい穂先が出てきて、

レビュー通りリリアンが短く結び目がなかったので、ピンセットでキュっと作りました。

イカツイ漢字名と、

台湾産らしい色の竿尻。

 一応カーボン製で重さは224g、

先日の息子の4.5mのべ竿が269g、

たかだか40gの差ですが、長いのに軽く感じるのは技術の進歩。

 振り出し長を測定した結果、525cmぐらいで公称540�pには少し届いていないようでした。