下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ガラス切り

 小学生の頃に学校でよくガラス屋さんが切っていたのを思い出しながら、百均の強化ガラスを切ってみました。バリバリとなりました。

 ガラスを切って新しい携帯に貼ろうと思いましたが、取りあえずフィルムにしておきました。

 シャァー、っと切っていた記憶があるのですが、全く思うようにいかず。Youtubeで調べるとやはりオイルを入れないとダメなようです。

 ガラス切りはAmazonで発注。ChinaPostが届けてくれました。¥252/2本。

 天下第一らしい。油さえ入れれば、この歯できれるのだろうか・・・