下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

2代目Protrek

 PRW-7000FC-1JF

 視認性重視で意外と大きいです。

 去年売り出しですぐに売り切れ在庫無しになっていて、最近再出荷となったようですが、既に生産中止でこのタイプはもう在庫無しになっている、とのことでした。

 初代Protrekが故障して以来、腕時計無しで過ごしてきました。釣り用に購入した約¥3kのタイドグラフ付デジタル腕時計を今回の転勤に合わせて付けていたら、樹脂バンドが切れて打ち合わせ中に突然落下。本当に何もしていないのにハラリと言う感じで落ちてきました。歩行中でなくて良かったです。

 無残な姿に・・・

 購入が2011年6月なので、6年で樹脂がダメになったことになります。やっぱり樹脂バンドはダメですね。交換のバンドを探したら、純正だと¥2.7kでした。本体と価格が変わらないの、買い替えました。

 豪華すぎな木箱・・・箱は要らないからその分を安くしてほしい。

 どう見てもおもちゃのような本体と値段とが不釣り合いだ、とカミさんからクレームを受けました。