下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

EF100-400�o f4.5-5.6L IS USM

 EF70-200mm f4L IS USM とトレード成立。

 だいぶ 使い込まれてレンズフードがロックしなくなっていたので、保護用UVフィルタとレンズフードとをAmazonで新調。

 箱だけはCanonカラー。

 なんとなく白がないと探したら、ありました。今どきはなんでもAmazonにありますね。

 ちょっとグレーが強いかと思いましたが、レンズと同じようなシボ塗装で良い感じでマッチングしました。

 400�oは長いです。

 この重さだと、さすがに三脚がないと手持ちでは厳しいでしょうか。このズームのメカが前後するだけの古典的な構造でまたいいです。

 ちょっと塗装がいい加減なのは¥1.14kを考慮すれば、ご愛嬌。

 もちろん純正のように内張はありませんが、艶消しの黒で問題なさそうです。

 P3-Cを撮るのが楽しみです。