下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

win10

 モニタの画像はすばらしいです。

 ですが、デスクトップアイコンが見当たりません。

「デスクトップはここにあるよ!」

と教えてくれたのは、学校でwin8を使っている息子。しかし、win7までしか知らない私はデスクトップアイコンがあると思い込んでいてて、日曜日からずっと悩んで、LGへ

「画面が切れている。」

「指示通り解像度を変更したが、直らない。故障ですか?」

と写真まで付けて問い合わせた始末。

 Amazonへ返品も考えて返品手続きを進めようとして、ハタと気がつきました。

「もしかしてアイコンは存在せず、デフォルト?」

 win10の画面をwebで確認して、自己レス状態となりました。

 LGのサポートセンターも何のことやらと言う感じだったでしょう・・・

 土曜日の夜にはPCにSDカードスロットが無いことに気付いて、

「またやってしまった。」

と自分の学習能力の無さに気付いたばかりだったので、かなり疲れ果てました。SDカードはUSBリーダを追加して決着。

(実は現PCでもExpressカードスロットをATAカードスロットと勘違いしていた前科がありました。)