下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

横浜へ外出

 横浜で開催の展示会へ行ってきました。この展示会には過去説明員で参加したこともありました。20年ぐらい前でしょうか。場所も昔は幕張でした。

 真中のケーブルじゃまですね。

 展示会を全部見終わったら12時半をすでにまわっていました。

 みなとみらい駅ビルの3Fをウロウロしていたら、一風堂を発見。

 博多ラーメン、久しぶりです。バリカタで発注。

 ¥100の「ミニご飯+ミニ餃子」を頼んだら、替え玉が頼めなかった。残念。

 ビルの中の駅へつながるエスカレータ。それにしても長く深いです。

 なぜかスヌーピーの大きなバルーンが。壁にはどなたかの有名な詩が書いてるようです。

 食後に腹ごなしで港を見に行きました。 釣りをしているおじさんが2人いました。

 サッパが釣れていました。

 港の中の横浜らしい建物。レストランのようでした。

 窓を掃除している人が見えました。

 黒い巨大なタンクは以前富津で見た記憶があります。 

 色々な船が停泊していました。

 午後はマイブーム中の自動運転についての講演を聞いて帰りました。