下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

液晶モニタが我が家にやって来た!

 いよいよ、vistaPCからの乗り換えを開始しました。

 PCより先にモニタがAmazonから到着。

 キーボードとDVI/HDMI変換ケーブルも到着。

 変換ケーブルはなんと¥899!

 我が家にはHDMIでつなげられる機器がビデオカメラしかないので、早速体育祭の映像を確認。

 14inchのアナログTV以来の液晶。

 AH-IPSできれいですね。これで\17.7k。Pana製14inchアナログTV¥60kを考えるとお安くなりました。

 最初はAsuseを考えていましたが、サポートの悪さが評判となっていたので、薄ベゼル・AH-ISPで2万円以下と言う条件下でLGとなりました。

 背面はこんな感じ。