下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

マウス購入

 M525の左クリックが勝手にダブルクリック誤動作するようになったので、M510BKを再購入して、会社で使っているM545と交換することにしました。3年半ぐらいの使用でタイマーのように保証切れでした。

 既に壊れていたM510と今回購入のM510BK。

 個人的にレーザからレーザグレードトラッキングに変更になって、透明なガラス面でも使えるようになって良かったです。つや消しになって、ぺったり感がなくなったもよろしいです。

 今回のをLEDと書いてあるコメントが多数ありました。マウスユーザはこだわりの人がたくさんいて、レーザのような感触が無くて嫌いだ、的なコメントもありましたが、個人的には全く問題ないです。M510のゴロゴロ感のあるスクロールホイールは私の仕事では使い良いです。

 箱を開けると、こんなところに受信機が刺さっていました。