下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

自転車お掃除

 チェーンは掃除すべし、とAさんに教えて頂いたので、早速ガラガラを買いました。

 全部で¥1.9k

 ガラガラはもう少し安いは評判が良くなかったので、約¥+0.5kで緑色のやつを購入。クリーニング剤を入れて、ガラガラやると泡とともに汚いのが出てきました。

 買った時から黒かったので、わかりづらいのですが、きれいになりました。

 パーツクリーナーを吹きかけて、マイクロクロスで拭きまくりました。ディレーラもこの通り。

   

 いやぁ、きれいになるもんですね。

 ハンドルを曲がり修正しようと、ハンドルステムのネジを六角レンチで回しましたが、固くてビクともしませんでした。別のレンチを探して再トライすることにします。