下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

マウス新調

 会社で4年9ヶ月使ったM510が、クリックするとダブルクリックするようになって、接点復活剤でも復活せず。Amazonで投売りされていたM545を購入。

 一回り小さいかな。

 投売りの理由、とカスタマーレビューで批判されていたホイールのラッチ感はM525より程よくあり、私には問題ありませんでした。クリックも前より重く、音も少し大きい気がしますが、これぐらいの方がイイかな。

 M510の方がホイール時に手の平を浮かせる感がなかったので、グローブXOサイズの私が長時間使うには、長いページだと前より疲れる気がします。

 単三1本で1年半持つことになっているので、殆ど電池交換を意識しなくて済みそうです。