下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

小暮や

 仕事の都合がはっきりしなかったのと、夏休みは息子の部活と工作とに費やされて、何処へも行けなかったので、この際、うなぎでも食べよう、と言うことで関東・白焼きを食べに行ってきました。

 下総はうなぎの名所でもありますが、このへんでは噂の高い小暮やさんへ。

   

 うな重。 

 重箱はすてきな柄でした。

 大盛¥150。大盛だと重のふちふちまで入っています。

 肝吸。

 シマウリの漬物。

 おしながき。

残念ながら、うな肝は売り切れでした。

 ¥500/人が標準外食の我が家としては、清水の舞台から飛び降りた昼食でした。三河出身の私には、どうもいまひとつ白焼きはパンチが掛けました。蒸さない関西系のマムシの方が好みです。