下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

引越し準備

 引越しの準備をしようと、

比較サイトの「引越し●●●●」

に登録した瞬間、引越し業者から電話が4本立て続けに鳴り続け、e-mailで概算が送られてくる物だと思っていただけに、かなり迷惑でした。

 引越し比較サイトは業者とつながっているだけではなく、TELでNTT回線の契約変更を勧めてきました。変えるつもりは無かったので、丁重にお断りしました。いろいろとつなぎ合わせてビジネスにしているんですね。

 比較サイトを使うのはいかがなものかと思いました。引越しされる方へ、ご参考まで。