下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ダウン

 月曜日は頭痛がしたので、休暇を取ろうかと悩んだ末に出社して、殆ど絶望的な一日を過ごしました。午後の会議で舟を漕いだら^^;、帰宅するぐらいには復調してきました。

 火曜日は回復基調にあったので、普通に出社。部の忘年会があったので、出席したのですが、帰宅する頃には声が出なくなりました。家に帰って、短時間で風呂に入って布団へ直行したのですが、夜中の2時頃に頭が割れるような頭痛で目が覚め、生姜紅茶を飲んで再び寝ましたが、4時頃また頭痛で覚醒。咳もでるようになりました。

 水曜日は午前休暇を取って、午後位置の会議に出席帰して15時に帰宅してそのままダウン。

 木曜日はだいぶ回復しましたが、前日休暇。体温は37℃で時々汗をかいて寝ていました。

 金曜日にほぼ回復して、出社しました。

 本日土曜日はまだ咳が残っています。私の斜め後ろの席の同僚も同様の症状のようでした。インフルエンザのような・・・だいぶ撒いてしまった気がします。

 最悪な一週間でした。