下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

お誕生日ランチ

 今日のお昼は女房殿の誕生日と言うことで、我孫子のイタリアン「カンティーナ」でランチ。最近は休日もランチをやっていて、お財布にも優しく。

http://r.gnavi.co.jp/ga94700/

 パスタは100/150gが選べて、更にスープもおかわり自由です。カメラを忘れたので、PHSで撮影。手振れ補正がない携帯カメラは手ブレ易いですね。

 スープをおかわりして、150gパスタにしたので、イタアンの物足りなさはまったくなく、一家で満腹でした。私はあまりクリーム系パスタが好みではないのですが、バジルのクリームパスタはおいしかったです。

 食後のソフトドリンクも付きます。

     

 ワインも色々あるようでしたが、我が家は誰も飲めないので、ワインの銘柄もよくわからず・・・ワインカーブはあったので、気合は入ってる気はしましたが。

 ランチはお値打ち感が高いので、居たあいだはずっと席が埋まってました。お店は前面ガラス張りで、外の通りが眺められて開放感があり、自動車の好きな人には窓際の席がお勧めです。車じゃないと行けない場所なのが難点でしょうか。