下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

小学校運動会

 息子の小学校の運動会へ行ってきました。運動会にはつき物の万国旗。

 応援合戦、上級生の組み体操と騎馬戦。リレーも迫力があって、以前の仙台の小学校とはえらい違いがありました。文武両道を家訓としたので、引越してきて良かったです。

 紅白合戦も721点vs726点の僅差になって、最後の上級生リレーも盛り上がりました。

 昨夜はクーバーコーチングの個人レッスンに参加。2時間みっちりトレーニングしてきました。ハイウェーブだのステップキックだの、やったこともない小技を初めて体験し、あまりの難しさに全然出来ませんでした。こんな難しい事をこなしている息子もばかには出来ないと思いました。ラスト40分のミニゲームは久しぶりに電池を使い切りました。

 1時間ぐらいして1対1の時にダッシュして3歩ぐらい走り始めた直後に、「ブチッ」という音とともに左足ふくらはぎから激痛が。「肉離れ」をやってしまったかと思いましたが、痛みはありましたが歩けたので、痛みを和らげる範囲の走り方で続けました。

 帰りの車は冷たいペットボトルでアイシングしながら帰りましたが、車から降りると歩くのがやっとのような痛み。概観上は内出血している様子もなし。更にアイシングした後、あまりに汗をかいていたのでシャワーをしてみると痛みが緩和するではないですか。風呂に入ると気持ちがいいぐらいなので、そのまま入ってました。

 どうも私独特の「攣る」が短時間でグッと来たようです。初めての環境で緊張していたのも関係していたのかもしれません。

 漸く、今日はなんとか歩けるレベルにはなってきました。