下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

悩んだ末に出漁

 なんだか夏バテ気味たが、大潮と言うこともあり出漁。この時季なら日川浜で投げでしょうけど、投げる気力が無く・・・

波崎で珍しくほぼ無風。去年程は暑くはありませんでしたが、水温は24.5℃。
 結局20時まで粘りました。

夜空を撮ったのですが、ホコリの写真のようです・・・

 最初に来たのは稚鮎のようなやつ・・・その後8尾までポツポツ・・・

餌カゴにヤドカリが乗って来ました。

魚らしい魚と言えば手のひらメジナさんがヘチで来ました。

7時ぐらいに隣の人にアジが上がると、私にもアジが。その次にT師匠にも。しかし、それっきりと言う具合でした。アジは時合いを逃してはと必死だったので、現地写真を忘れました。

 他の人に4尾タコがあがっていました。やはり澄潮は貧果か?

 

本日の釣果。

稚鮎or稚イワシ8尾。

手にもビッシリ鱗が付いたので、稚いわしかな???

アジ15㎝ぐらい2尾

 おいしくから揚げ。

アジはナメロウ。おいしかったです。