下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

楽ナビ廃止

 Vitzの時から引き継いだ旧楽ナビは壊れて2年ぐらい経ったので、廃止してコンソールボックスに置き換え。 楽ナビは15年以上使っていたことになるので、¥15k/yearぐらいでしょうか。今のgoogleマップとかを考えると元はとれてないですね。DVDの故障交換や地図のアップデートもあったので。  意外とエアコンパネルを外すのが一番大変でした。爪が硬く古い車なので劣化で折れないか怖くて慎重になりましたが。メータ周りは思ったより簡単にはずれました。 ついでにエレクトラタップの山をAmazonで買った多極スプライスコネクタで整理。